SSブログ

苗場山(2015年9月19日~20日) [山歩き(2000~2500メートル)]

D55_0051.jpg
 小赤沢往復で苗場山に行ってきました。(山小屋泊です。)

D55_0078.jpg
 星空を撮る為に標準ズームレンズ(一応マクロレンズをザックの片隅に忍ばせましたが、これは活躍することは無かったです。)と小さな三脚を持っていきましたが・・・三脚は記念撮影時に役に立っただけ。

 小さな秋を撮りつつ
D55_0009.jpg
D55_0017.jpg
D55_0098.jpg
D55_0073.jpg

 女子受けしそうな、こんな池糖を
D55_0040.jpg

 今回撮った唯一の花(標準ズームレンズです。)
D55_0094.jpg

 白い虹?
D55_0054.jpg

 長野県でも他の山々は素晴らしい晴天だったとの報告を聞くと・・・・
 晴れ男・晴れ女達で挑んだ苗場山だったのに雨具を切ることが無かっただけ、良しとしましょう。


カメラ…Nikon D5500
レンズ…AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II←(D5500のキットレンズですが)初使用です。
nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 6

てばまる

白虹になってますね! 尾瀬以外でも条件が整うと出るみたいです。
ハートの池塘はこれも尾瀬にもあります。


by てばまる (2015-09-23 00:14) 

フジトモ

> てばまる さん
 今年も10月に尾瀬へ行く計画をしています。
 尾瀬沼方面なのでハートの池塘を見つけるのは難しいかな?
by フジトモ (2015-09-23 20:49) 

らしゅえいむ

あれれ・・・
季節はもうこんなに進んでしまっているのですか!!
by らしゅえいむ (2015-09-24 23:03) 

imarin

もうすっかり秋色ですね。
白い虹は青空以上の収穫です♪
by imarin (2015-09-25 13:57) 

フジトモ

> らしゅえいむ さん
 苗場山は思った以上に季節が進んでいましたよ。
by フジトモ (2015-09-25 21:21) 

フジトモ

> imarin さん
 この時は秋色を切り取ったという感じですね。
 虹は他の同行者は、なにそれ?って感じでした。
by フジトモ (2015-09-25 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。