SSブログ

御嶽山(2014年9月6日) [山歩き(2500メートル以上)]

 先月は土日の度に天気予報が良くなく、山歩きに一度も出かけませんでした。
 それなのに、今月からは初心者を連れて山に行くことが決まっているので、その時に自分の体力が心配。
 ちょうど、今日土曜日は予定を入れていないし、天気予報も最高。
 これは、もう行くしかないでしょ。
 しかし、久々なのでカメラを含めて軽量化作戦で。(自分の体重だけはどうしようもありませんが・・・) 
DSC_0590.JPG
 3000メートルクラスでは秋ですね。風が寒かった。
DSC_0604.JPG

 
※所感いろいろ
 軽量化もカメラは失敗。マクロレンズを付けた一眼にすべきでした。
 今回からダブルストックの先端にゴムカバーを付けましたが、ストックがツルツル滑って、慣れるまでは危険かも?
 下りは年齢的なことを考慮しないと、そろそろ何かしでかすかな?


カメラ・Nikon 1 S1
レンズ・1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。