SSブログ

鍋割山(2013年12月21日~22日) [山歩き(1000~1500メートル)]

 大倉を正午少し前にスタート。
 嫌になる林道歩きから解放され、後沢乗越を14時頃通過。
 コースタイムから見て小屋には明るいうちに着けることは間違いないのだが、冬至前日の斜陽に気分が焦りハイペースに。
DSC_9159.JPG
DSC_9169.JPG
DSC_9249.JPG
 小屋のスタッフと同じ鍋を囲む楽しい一夜を過ごし
 朝はのんびりスタート。
 途中までは昨日登って来た道なので軽アイゼンは無で行くことにした。
DSC_9312.JPG
DSC_9317.JPG
 寄発9時台のバスには間に合わなかったけど、少しの待ちで10時台のバスがあったので助かった。
 

カメラ Nikon D7000
レンズ AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

Atwight

こんにちは。
自分にとって地元の山です。自分は秦野の菩提峠(または、ヤビツ峠)というところから、西に向かって塔ノ岳を目指し鍋割りから大倉に出るコースが多いです。
寄に降りられたというところがまたすてきなコースです。
by Atwight (2013-12-23 14:47) 

フジトモ

> Atwight さん
 表尾根から大倉尾根ですね。展望の良い魅力的なコースですが、名古屋を朝出発すると、なかなか厳しいのと、山小屋の雰囲気につい丹沢に行くときは鍋割山稜を選んでしまいます。
by フジトモ (2013-12-23 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。