SSブログ

ゴールデンウィーク後半 [山歩き]

前夜発1泊で蒜山・扇ノ山・氷ノ山に行ってきました。
名神・中国道・米子道を走り蒜山にはAM5:00頃到着しました。が、朝食と行動食の準備のためコンビニを探し買い物を終えて蒜山に戻ってきたのはAM6:30でした。
犬伏峠にて(蒜山三山縦走する)同乗者の2名を降ろし、一人上蒜山スキー場に移動、上蒜山を往復してきました。(先の二名とは上蒜山山頂で合流)
その後、蒜山やつか温泉・快湯館にて汗を流し扇ノ山登山口の水とのふれあい広場へPM4:00iに到着。
急ぎ扇ノ山山頂へ移動し、山頂小屋にて宿泊。
翌日、扇ノ山を早い時間に下山し再び車移動、氷ノ山を鳥取県側から周回するコースで登った。
下山後、若桜ゆはら温泉 ふれあいの湯に寄った後、中国道・播但連絡道・姫路バイパス…鈴鹿スカイライン?を通って帰ってきました。

今回は山関係の同行者がいたので鉄道関係の活動は全く無し。もし、単独の行動ならば、たぶん、伯備線の貨物列車と因美線の国鉄急行色の気動車を見に行ったと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

くじゅう(後半)元越谷(鈴鹿) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。