SSブログ

乗鞍岳(岐阜県・長野県) [山歩き(2500メートル以上)]

 山小屋の予約を入れた時点では雨の予報だったけど
DSC07451.JPG
DSC07460.JPG
 山頂手前で渋滞に遭ったりで
DSC07462.JPG
DSC07469.JPG
 歩き足りないけど肩の小屋に宿泊
DSC07477.JPG
DSC07475.JPG
 日没と月の出を眺めて早々に就寝
DSC07497.JPG
DSC07511.JPG
 
 翌朝は・・・小屋番さんも晴れると思っていたんだけどなぁ
DSC07523.JPG
 出発時は本降り
DSC07527.JPG
 肩の小屋から畳平バス停までの短い間だけど、しっかり雨装備で
DSC07532.JPG
DSC07534.JPG
 交通費・宿泊費等と歩いたコースを考えると、キロ辺りのコストの高い山歩きになってしまった。
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 4

TaekoLovesParis

ここは登ったことがあります。山頂付近、石がゴロゴロしてるんですよね。お天気じゃないと面倒だし、費用もかかることになるんですね。お疲れ様でした。
by TaekoLovesParis (2022-08-14 14:04) 

フジトモ

> TaekoLovesParis さん
畳平からだと、多分、日本一お手軽3000メートル峰だと思っています。
by フジトモ (2022-08-14 19:25) 

青い森のヨッチン

山小屋で缶ビールでなくジョッキで生ビールなんて昔では考えられなかったですね~それでも山での位置エネルギー(高価格設定)は健在かな
コロナで従業員が感染して急遽閉鎖なんて山小屋が急増しているみたいですね、これは登山者の命にもかかわる一大事
by 青い森のヨッチン (2022-08-16 17:28) 

フジトモ

> 青い森のヨッチン さん
この小屋も以前はお風呂が使えたんですが・・・
缶ビール(350㎜ℓ)・500円
生ビール・800円でした。
で、何故か缶酎ハイも500円
by フジトモ (2022-08-16 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。