SSブログ

鷲ヶ峰(長野県) [山歩き(1500~2000メートル)]

 霧ヶ峰の八島湿原の北にある鷲ヶ峰に行ってきました。
D55_2995.JPG
D55_3003.JPG
D55_3020.JPG
 鷲ヶ峰だけを目指すのなら八島湿原バス停から往復すれば良いのだけど
 それじゃ、短すぎるので、車山肩から歩き始め
 ただ、車山はパス
DSC07266.JPG
DSC07267.JPG
DSC07279.JPG
DSC07291.JPG
 久々の山歩き、いつも通り歩いたつもりだったんだけど
 ヤマップの活動データで平均ペースが標準90~110%だった。(普段はやや早い110~130%の事が多い) 
DSC07309.JPG
DSC07311.JPG
DSC07315.JPG
DSC07336.JPG
↑八島湿原って形がハートなんだね
nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 6

青い森のヨッチン

暑い中でも涼を感じる光景ですね
お山は少し秋めいていましたか?
by 青い森のヨッチン (2022-08-11 17:43) 

TaekoLovesParis

きれいですね~!霧ヶ峰、八島湿原は3年前に行ったけど、秋だったのでもう少し暗いかんじでした。夏はこんなに爽やかでお花も一ぱいなんですね。
by TaekoLovesParis (2022-08-11 23:38) 

hanamura

あぁ実際に山は涼しいのですね。
木陰ならば、なお良し!
by hanamura (2022-08-12 09:21) 

フジトモ

> 青い森のヨッチン さん
名古屋と比べると涼しいですが、日差しは厳しいですよ。
by フジトモ (2022-08-12 21:07) 

フジトモ

> TaekoLovesParis さん
調べずに行ったので、彩りがチョット足りていないのが、悲しいのですが。
この時はインターチェンジと呼ばれている付近のヤナギランが見事でした。(バスの車窓より)
by フジトモ (2022-08-12 21:10) 

フジトモ

> hanamura さん
信州は涼しいですね。朝夕は名古屋と段違いに過ごしやすいです。
by フジトモ (2022-08-12 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。