SSブログ

十種ヶ峰(山口県) [山歩き(1000メートル未満)]

 津和野泊まりでSLやまぐち号の撮影を兼ねて行こうと思っていたけど、SLの運行が無いことが分かり、夜行バス往復で強行してきました。
 
 徳佐駅からバスに乗って登山口近くで下車
DSC06662.JPG
 この山、ここからだと周回コースですが、一方通行のような扱いです。
DSC06672.JPG
 それもそのはず、上り用のコースは、なるほどねぇ。いろいろありますわ。
D55_2744.JPG
 GWの頃ならシャクヤクの群落が素晴らしいコースだけど
 自分の場合は、一等三角点目当て
DSC06707.JPG
 一応、一等三角点百名山。
DSC06713.JPG
 下山コースは安全道
 1時間ほどでバス停に下りてきたのだけど、帰りのバスは予約してないので、駅まで歩く予定でしたが
DSC06735.JPG
 知らない方(登山者)に駅近くまで車に乗せていただきました。
DSC06739.JPG
 
で、今更なんだけど、徳佐(駅)も十種(ヶ峰)も”とくさ”なんだね。
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

青い森のヨッチン

親切な方に乗せてもらえてよかったですねぇ
三角点奥に写っている構造物はなんですか?
by 青い森のヨッチン (2022-06-16 09:28) 

フジトモ

> 青い森のヨッチン さん
あれは山名板?て言うんですか、見えている山が書かれています。
by フジトモ (2022-06-17 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。