SSブログ

藤原岳(2020年3月) [山歩き(1000~1500メートル)]

 そろそろ山へマクロレンズ遊びに行きたいと思っていたけど、
 土曜日は生憎の天気。
 日曜日なら何とかなりそうな予報だったので、藤原岳に行くことにしました。
 ただ、翌日が仕事でなければ孫太尾根をしっかりと歩きたいところですが、残念ながら翌日はハード肉体労働。
 それでも花を多く見たいと裏道を登り表道を下ってきました。
DSC00789.JPG
 天気は予想以上
DSC00791.JPG
 空気は冷たかったなぁ
DSC00793.JPG
 展望台まで行きました。
DSC00792.JPG
 期待していた花は・・・
D55_0019.JPG
 今年初のマクロ撮影は・・・露出を間違えました。
 道中、三角の葉を探しましたが・・・
 見逃したのか無かったのか・・・
 セリバオウレンは咲いていたけど
D55_0022.JPG
 フクジュソウも、これからかな?
D55_0034.JPG
 何とかセツブンソウを見つけたけど
D55_0029.JPG
 山上でうどんを食べる予定だったけど、思った以上に花が少なかったので、さっさと下山して
DSC00799.JPG
 とんてき定食
nice!(36)  コメント(2) 

nice! 36

コメント 2

TaekoLovesParis

セツブンソウ、小さいのに、かわいく綺麗に撮れていますね。
マクロレンズの威力でしょうか。
by TaekoLovesParis (2020-03-18 23:25) 

フジトモ

> TaekoLovesParis さん
もっと寄れるんですよ。
by フジトモ (2020-03-19 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。