SSブログ

交野山(2019年1月) [山歩き(1000メートル未満)]

 18切符消化と、他いろいろな理由(鉄編には書いたけど)で大阪は交野市(かたのし)の交野山(山の方の読み方は・・・)へ
 
 市街地を抜けて登山口を超え山に入ったと思ったのに
IMG_1585.JPG
 こんな所を歩くし・・・
 
 地質は花崗岩ぽいのだけど・・・
IMG_1588.JPG
 もう少し岩ゴロゴロ感があれば面白いコースなんだが

IMG_1592.JPG
 最初の山を越えて
 
 交野山山頂付近だけが良かった。
IMG_1599.JPG
IMG_1604.JPG
IMG_1605.JPG

 後は私駅に向けて下山なんだけど
 三角点を踏んでいないので三角点を求めて地形図の点線を探すけど・・

 曲がり角
 ひとつ間違えて
 迷う道、くねくね
IMG_1617.JPG

 それでも方向さえ間違えていなければ何とかなるさ
IMG_1619.JPG
 なんてってもアプリがあるからね!!(←頼り過ぎは色々と危険だよ。)
nice!(46)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 2

hanamura

カーナビとか、微妙でなくて絶妙な、位置ずれしてくれる。
まぁ、何にしろ依存は危険ですね。注意して進みます。
by hanamura (2020-01-11 18:46) 

フジトモ

> hanamura さん
カーナビの案内はひどい時がありますね。
あえて従うのも面白い結果になったりしますが。
by フジトモ (2020-01-12 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。