SSブログ

網掛山(2019年12月) [山歩き(1000メートル未満)]

 三重県大紀町の網掛山に行ってきました。
 ここの”もみじ”の見ごろが11月下旬から12月初旬との事で本当は先週に行こうかと思っていたのですが、ドクターイエローを見る事を優先して”もみじ”の状態にチョット不安がありましたが一週遅れで行ってきました。
 
 場所が場所なだけにこんな所にもみじ?っと不安になるような登山道を進むと
IMG_0836.JPG
 それっぽくなってきたけど
IMG_0838.JPG
 目的地(もみじ谷)はまだ先の様で
IMG_0849.JPG
 この地方らしい植生を感じられる登山道を進むと
 もみじ谷に入って行き
IMG_0870.JPG
 地元の方、曰く チョット遅かったですね との事でしたが
IMG_0872.JPG
 それなりに感動の風景でした。
IMG_0874.JPG
 もみじ谷を過ぎると時間に制限を付けて三角点のある大内の高を目指したけど
IMG_0876.JPG
 一つ手前のピークで制限時間の12時を過ぎたので、ココまでとして来た道を戻り
 急斜面を登り返して網掛山山頂に到着
IMG_0879.JPG
 熊野灘まで見る事の出来るココで
IMG_0887.JPG
 遅めの昼食は松阪駅で買った駅弁
IMG_0883.JPG

 お腹を満たした後は阿曽浅間山を超えるルートで下山しました。
nice!(38)  コメント(0) 

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

南宮山(2019年12月)白鳥山(2019年12月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。