SSブログ

北岳(2019年8月)②/3 [山歩き(2500メートル以上)]

 夜明け前に目覚め
IMG_0117.JPG
IMG_0118.JPG
 日の出を見た後に
 朝食
IMG_0127.JPG
 ユックリ準備をして外に出てみると
 日の出の頃はあんなに良い天気だったのに・・・
 北岳を超えて八本歯のコルから下るつもりだったけど予定変更
 ザックの中身を小屋にデポして
IMG_0128.JPG
IMG_0130.JPG
 北岳山頂を往復
IMG_0139.JPG
 再びパッキングをやり直し
 雨具を上だけ着て下山開始
IMG_0146.JPG
 時間調整でユックリ来た道を下り
IMG_0152.JPG
 二俣に着くと夏空が
IMG_0156.JPG
 ココからは針葉樹の中のトラバース道を進み
IMG_0159.JPG
 白根お池に到着
IMG_0160.JPG
 まだまだ下山できる時間だけど
 白根御池小屋で宿泊の受付をして
IMG_0170.JPG
 昼食と生ビール
IMG_0164.JPG
IMG_0165.JPG
 この後も漫画を読んだり
IMG_0173.JPG
 マッタリとした時間を過ごし
IMG_0174.JPG
 夕食
IMG_0177.JPG
 夜は羽毛布団で気持ちよく眠るつもりが・・・
 時々誰かのスマホから何らかの着信音がパピロンとかジャジャジャジャとか!!
 それでも何とか眠れたけど
 目覚めも誰かのスマホの着信音!!
 個室じゃないんだから音は出ないように!!!!
 朝食後
IMG_0178.JPG
 8時のバスを目指して下山
IMG_0180.JPG
 コースタイム2時間って、近所のちょっとした山の下山時間やんか!!
IMG_0184.JPG
nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 4

skekhtehuacso

カップ酒(太冠)が出るなんて、なかなか粋な山小屋ですね。
by skekhtehuacso (2019-08-16 22:13) 

フジトモ

> skekhtehuacso さん
3種類の地酒カップがありましたよ。
by フジトモ (2019-08-18 07:27) 

hanamura

雷鳥?!
by hanamura (2019-08-18 18:00) 

フジトモ

> hanamura さん
はい。雷鳥です。
by フジトモ (2019-08-18 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

北岳(2019年8月)①/3北岳(2019年8月)③/3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。